ミラーズエッジを遊んでみる その2

クリアしましたが最後はあっけない結末でした。というか家に帰るまでが潜入だろうと。まあストーリーの方も期待はしていませんでしたが。
このゲームはFPSでランニングアクションというアイデアだけで制作に踏み切って、テストプレイでボリューム不足を指摘されて難易度を調節した、そんな雰囲気が感じられます。実際にゲームプレイそのものが多くの人にとって面白いかどうかが検討されたか、正直言って疑問です。これがValveのようなテストプレイに鬼のように時間をかけるメーカーで制作されていたら、もっと違った回答を出せたのではと妄想してしまいます。
既に2作目を製作中という噂もありますが、1980円でも手が出せないかな。



あと一ヶ月でXbox360を購入してから2年が経ちますが、ゲーマースコアも36000を超えました。プチ廃人らしくなってきたでしょうか。