その門の名は……修羅の門っ!!

タイトルにもある通りアイマスL4Uの話題ですが、ついに発売日が明日となりました。ちなみに、今さっきアマゾンさんを確認したら、まだ発送準備にすらなってなかったんだぜ。ハハハ……。

110日前に注文したのにぃっ! したのにぃっ!

くやしいからゆきまこをプロデュースしながら (*´∀`*)ポワワ します。妄想具現化アルクェイド


それはともかく、既にアイマスカタログ創刊号の内容が発表されて、初っ端から殺る気満々なバンナムの本気を見せつけられましたが、その中でも、新作のコスチュームを購入すると前作のコスチュームが付いてくるという話しは、新作のExtend衣装にではなくて2Pカラー衣装にだったんですね。てっきりExtendにExtendが付いてくるのだと、頭のあたたかいことを考えていましたが、さすがはバンダイナムコゲームス コンテンツ製作本部 第1製作ディビジョン 第2製作ユニット 企画3課 変態紳士係 御中。前作で売れ残り間違いなしだった2Pカラー衣装の販売促進にも、抜かりはありません。しかも創刊号ではワルキューレのアクセサリ全部セット。これって何てビックリマンチョコ? 一体どちらがおまけなのか分かりません。
前作でExtend衣装を全部購入して新作でも当然そのつもりだった人も、これには怒るべきなのか喜ぶべきなのか、すれっすれのラインでしょう。ちなみに私の場合、購入した前作のExtend衣装はまだ6割引グラビアミズギ1品のみですが、かねてよりあずささんにアクティブチャイナを着せて魔法をかけてをいっぱいかけたいとずっと夢を見て安心してた僕はデイドリームビリーバーそんで彼女はちあキングなので、結果的に安い値段で手に入るチャンスがあって嬉しいです。但し、前作と同じ順番でリリースされるとすると、8ヶ月は先の話しになりそうで、それまで我慢できそうもありませんが。

もう一つの懸念は、新曲の値段が幾らになるのかということでしょう。リミックスの場合は1曲300ゲイツですが、新曲ではこれにダンスも付きますから……。


曲+ボーカル×10人+ダンス×3ポジション=プライスレス


一体幾らになるのか予測不能です。1000ゲイツ以下なら毎日バラ色購入確実……たぶん、ですが、もしも2000ゲイツ超えとなったら、気に入った曲だけに絞って購入することになりそうです。


とにもかくにも、この先どういう展開が待っているのか楽しみではあります。ゲームとしてもコミュニティとしても。


追記(2008-02-27 21:05)

2月27日
アイドルマスターライブフォーユー」の追加ゲームコンテンツ配信中

http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!7760.entry

早速ダウンロードしていますが、のっけから589MBもあります……。リミックス曲も全部入った形での配信みたいです。間違いなくハードディスクが足らなくなるなぁ。