PS3版MGS4発売日決定

『メタルギアソリッド4』北米での発売時期が決定!80GBモデルの振動バンドルパックも登場 / Game*Spark

本日、Sony Computer Entertainment Americaは、先ほどご紹介したGod of War PSP Entertainment Packと同時に、Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots(メタルギアソリッド4)を2008年Q2の終わりごろに発売することを正式アナウンスしました。つまり6月30日までにはリリースされるということになりますが、国内外の一部のサイトでは、6月12日に決定したと噂されているようです。

メタルギアMSX時代からプレイしている俺参上。何だかんだ言われながらもやれば面白いんだろうなと思いますが、ゲーム1本のためにと思うとPS3の割高感はまだ拭い切れないので、薄型PS3が発売されて、MGS4のサブスタンスがベスト版で発売されたら、購入を検討しましょうか。
メタルギアシリーズは日本よりも海外、特に北米での人気が高いそうなので、PS3が一番苦手としている地域で攻勢に出るチャンスがやっと来たという感じです。これまでの状況からすると、Xbox 360PS3のどちらかが圧倒的にシェアを伸ばす可能性は低いと思いますので、これからも海外メーカのゲームがマルチプラットフォームで出続けてくれれば、特に問題はありません。