ニコニコ動画でL4Uのサムネをジェノりたい

アマゾンさんからL4Uの発送メールが届きました。これなら明日の夜にはお目にかかれそうな気配です。1日遅れならまあ許容範囲です。


そして、ニコニコ動画では当然のごとくL4Uのアップ祭りが始まっていまして、特典アニメの丸上げっぽい物も見受けられる模様。ちなみに「L4U」のタグで検索すると、現時点で240件以上がヒットします。勿論、アップされるのを期待している人も居るでしょうが、私のように最初は自分のXboxで見たいと思っている人には、今現在の我先にアップしてやろうという空気からは少し距離を置きたいところです。というわけで、当分の間はタグに「L4U」を含む動画をジェノることにしました。

また検索語句の前に-をつけることで、その語句を含む動画を除外した結果の表示が可能になります。

http://help.nicovideo.jp/cat20/post_7.html

ニコ動のヘルプにはこう書いてありますので、検索語句を以下のように記述します。

アイドルマスター -L4U
(リンク)

上手く消えてくれなかった物については、タイトルなどを見て回避しましょう。ついでに、アイマスとは関係のないハゲとかデブとかAVとかも消せるように工夫してみましょう。

アイドルマスター -L4U -初音ミク -踊ってみた
(リンク)

近頃、コメント順の上位で見かけるどあほうの動画には、アイマスと一緒に「初音ミク」や「らき☆すた」などのタグがロックされているので、これも除外条件に入れます。当然誤爆の可能性もありますが、こうしておいた方が精神衛生上メリットがありますので。最後の条件は個人的な趣味で見たくない物なので除外に。
ああ、これですっきりしました。見落としが気になる人には向かない方法ですけどね。