NFS シフトを遊んでみる その2

レベル3、4のレースをすっ飛ばして、ワールドチャンピオンシップを優勝しました。車はレベル2のインプレッサをフルアップグレードしただけで十分勝てました。AIの難易度はイージーに下げてます。というところで、急速にやる気が失せてきたかな。
このゲームは結構イライラさせられることが多く、難易度も高いので実績解除のために続けるのはつらい。特に敵AIが露骨にブロックしてくるので、Forzaのお上品なレースに慣れているとかなり面食らいます。また、自分の車をアップグレードすると敵の車も速くなるので、速い車を使う意味があまりなかったり。他にも敵AIのスピードが思いっきりブーストされるような場面も見かけたりして、もろもろのアンフェアさがどうにもストレスに感じます。
まあ1300円分は楽しめるかな。取りあえず他のゲームの合間にでも遊んでみて、ドライバーレベル50を目指しますかね。