ZuneビデオでマクロスF イツワリノウタヒメを見てみる

劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 / Zune.net


一度くらいはXbox360Zuneビデオを見てみようということで、劇場版マクロスFをレッツダウンロード。HD画質で440MSPなので、定価だと660円。アマゾンの3500MSPが4181円で換算しても526円と、ちょっとお高い感じです。レンタル期間は購入から14日以内、初回再生から48時間以内です。
我が家のADSLではストリーミング再生は無理そうなのでダウンロードを選びましたが、8.5GBをダウンロード開始して再生可能になるまでに3時間。ダウンロード完了するまでに4時間半かかりました。時間がかかっただけあって、HD画質は非常に綺麗でした。ちなみにダウンロードが完了したのが、アルトがコンサート前のシェリルに話しかけるシーンで、ちょうど盛り上がっているところでダウンロード完了のメッセージがポコンと表示されたので、何の実績が解除されたのかと思ったよ。実績厨乙。
マクロスFはテレビでは一度も見ていないのですが、中盤がやや助長気味ですけどまあ面白かったかな。2話構成なので、4時間の物語と考えるとこのくらいの密度になるのは仕方ないか。ほとんどの謎が残ったまま終了したので、何とも気持ち悪くはあります。続編はまだ上映中なので、配信されるのはまだ先なんでしょうね。