Zuneビデオで機動戦士ガンダムUCを見てみる

機動戦士ガンダムUC / Zune.net


今回はSD画質での視聴を選択。310MSPなので定価465円、アマゾンレートで370円くらい。第1話はストリーミング再生を試してみましたが、我が家のADSLではやや厳しかったようで、動きの速い場面ではかなり画面がぼやけてしまいました。一度ストリーミング再生で購入したビデオは、ダウンロードに切り替えることができません。
内容の方は宇宙世紀シリーズへのオマージュも見せつつ、なかなか勢いがあって面白かったです。というわけで、続けて第2話も視聴。


第2話はSD画質をダウンロードで購入することに。ストリーミングと価格は同じで、ダウンロード開始から5分足らずで再生可能になりました。ファイルサイズは1時間で665MB。
見せ場が最初にちょっとあるだけなので、第1話に比べると少々物足りないでしょうか。それと、赤い人が出てくるともはやギャグとしか思えないのですが。