Fable3を遊んでみる

10時間ちょっとで革命が終了して、国王に就任したところまで進みました。善人プレイのため国庫が真っ赤っかな上、個人の貯えもほとんどないので、しばらくは地道に不動産を増やす作業が続きそうです。メインのクエストを進めると残りの期限が減るので、サブクエストなどをこなしながら時間を潰しています。ぶっちゃけ、最初からやり直すのとどっちが早いだろう……。
戦闘システムは前作よりもスキルの成長や魔法が簡略化されていて、この辺はちょっと残念なところです。魔法が瞬発力、火力、攻撃範囲の点で強力なのは相変わらずですが。お気に入りは雷と竜巻の組み合わせで、雑魚はほとんどこの連打でしのげるかな。
今作ではバグに遭遇する機会が多いです。よくあるのは、ルートマーカーがなかなか表示されなかったり、間違ったエリアへのルートを表示するケースです。