Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その2

前回プレイした翌日には、長年経験したことの無かった猛烈な筋肉痛に襲われて、筋肉が超回復するまで一週間、Kinectは封印していました。やはりゲームだと脳のリミッターが外れてしまって、普段は30%しか使われない筋肉の潜在能力を、100%まで引き出してしまう何その北斗神拳
Kinectの弱点は、遊ぶのに広いスペースが必要なのと、飛んだり跳ねたりで音が響くという2点だと思います。特に後者は一軒家でも家族に迷惑がかかるので、なかなか思い切って遊ぶことができない人も多いかと。我が家には何故か床がコンクリートのスペースがあるので、今日は2台目の本体共々持ち込んで、アドベンチャーを思う存分プレイしてみました。



生活感あふれるKinectルーム!



スペースは十分なんですが、17インチスクエアの液晶テレビだと画面が小さすぎてちょっとつらいです。大きいテレビが欲しくなるなー。とにかく、前回はプレイできなかったジャンプ必須のミニゲームを中心にプレイ。飛ぶ→しゃがむ→飛ぶ→しゃがむ……とか、まじでトレーニングなんですけど。休憩を入れながらトータルで2時間ほど遊びましたが、また明日の筋肉痛が心配なレベル。これで体を鍛えて、ダンスエボリューションにチャレンジできる日はいつになるのでしょう。しかし、本当に運動になるわー。