Kinect アドベンチャー!を遊んでみる

Kinect用のゲームはまだ買っていないので、同梱されていたアドベンチャーをやってみました。まずは、初期の頃からデモで使用されていた、ボールを打ち返すゲームをチョイス。正確無比とはいきませんが、ちゃんと自分の動きに合わせてアバターがボールを打ち返すのはなかなか新鮮な感覚です。ルールも簡単なので、接待用には最適な感じです。これを含めて5種類のゲームが入っていますが、その内2つはジャンプ必須なゲームなので、私の住環境では残りの3つしか目一杯楽しめないかな。他の2つもジャンプ必須ではなく、手を振り上げるとか掛け声でジャンプできるようになっていれば良かったのですけれど。
調子こいて2時間近く遊び続けていたら、本気で息が上がってきて汗も少しかきました。もうすぐ冬だというのに暑い暑い。これはマジで痩せられるかもしれない。ユアシェイプかダンスエボリューションでも買ってみようかなー。でも、ユアシェイプはゲームオンデマンドでディスクレス起動できるようになってから買いたいと思ってるので、まだ我慢我慢。