ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブルを遊んでみる

PSPo2と並行してぼちぼちと遊んでいますが、やっとストーリーモードのエピソード1をクリアしました。ストーリーモードをクリアしていかないと使用できるキャラが2人だけなので、必然的にここから取り掛かっていくことになります。基本的なテクニックや各キャラクターのバックボーンを知ることができるので、それなりにためにはなるのですが全部終えるにはちょっと長いかな。序盤はパワー不足でドライバーの飛距離が足りずに苦労する場面が多いですが、パットは何か補正でもかかっているのかと思うくらいに良く入ります。オプションで難易度はビギナーになっているのでそのおけげか?
みんゴルのようなリアルなゴルフとは違いますが、キャラクターは可愛いし爽快感もあるので息抜きでのんびり遊ぶには最適です。全ての要素を使えるようにするまでにはかなり時間がかかりそうですけど。