モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる


PSPo2は一段落ということにして、モンハンを始めました。村長クエストの星1はクリアして、星2のドスファンゴを倒した辺りまで進みました。装備は素材が集めやすかったということで武器はヴァイパーバイト、防具はギアノスで揃えています。性能などの違いはまだよく分からないので防御力での選択です。
取りあえずモンハン持ちは使わずに、Lボタンでこまめに視点をリセットしてプレイしていますが、横をすり抜けてしまった時とか敵を見失ってしまうのがつらいですね。この不自由さもゲームの内なのでしょうけれど、やっぱりアナログスティック2本でプレイしたいです。
序盤からできることが多くて憶えるのも大変ですが、行き詰った時にでも調べる程度にしてのんびり進めていこうかと思います。