SOCOM: U.S. Navy SEALs Portableの体験版を遊んでみる

PSPのTPSです。例によって移動と視点移動が問題ですが、アナログスティックのみで前後移動と左右旋回のラジコン操作。Lボタン+アナログで向きを変えずに平行移動。Rボタン+アナログでサイト近くの敵をロック、もしくは左右に旋回。取りあえずRESISTANCEよりは操作しやすいと感じましたが、LRボタンを使い分けられるようになるまではかなりもどかしい場面もあります。体力が時間回復制なのと部隊に3人のAIが付くので、操作さえ何とかなれば難易度は並といった感じです。
マルチプレイではネット経由(インフラストラクチャモード)での4人Co-opや16人対戦にも対応するらしいので、PSPにしてはかなり頑張ってるなという印象でした。