モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その5


ちょっと気合を入れてザザミ装備を作ってみました。ダイミョウザザミはひたすら横から足を攻撃して転ばせながら、ちょっとずつダメージを稼いで何とか倒しています。横歩きからのカニフックが全く避けられなくて痛いです。



苦労して一式揃えたので温存していた鎧玉も使ってレベル4まで強化して、防御力は210になりました。レザーライトの防御力10とは何だったのか。目に見えてダメージが減っているので回復薬を飲む回数も減り、ボス攻略がかなり楽になりました。あれだけ苦労したイャンクックも支給品だけで襟巻き破壊&捕獲に成功。部位破壊はオトモアイルーのおかげですが。アイルーもスキルに火の属性攻撃を付けたら、攻撃のたびにドッカンドッカン音がするようになって、頑張って働いているのがよく分かるようになりました。打撃のおかげでちょくちょく敵を気絶させてくれるのも便利です。