モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その3

ドスゲネポスとドスガレオスを無事に討伐して、村長クエスト星2は全てクリアしました。これで残るは緊急クエストのフルフルのみです。MHFのお試しプレイでも対戦したことがないので、取りあえず防御力を上げるために手持ちの素材で作れそうなコンガの防具を作成中。武器は双剣やハンマーも試してみましたが、ハンマーで攻撃した後の隙が大きいのが気になったくらいで、特に使いやすいという印象はなかったです。しばらくは今の片手剣で頑張ってみましょう。
それにしても地中に潜りっぱなしのガレオスは苦手だな。自分で音爆弾を作って持ち込むしかなさそうです。こういう事前の準備もモンハンの特徴ですね。