Ghostbusters: The Video Gameの体験版を遊んでみる

北米にて配信中。グラフィックは粗くてやや見劣りしますが、キャラクターのモデルは映画の俳優達とそっくりだし、体験版の舞台となっている図書館もいかにも映画に出てきそうな雰囲気で、キャラゲーとしてはなかなか良い出来だと思います。ゴーストを捕まえる武器のギミックも映画準拠ですし、他のメンバー達もゲーム中によく喋るし、ゴーストバスターズの一員としての雰囲気を味わうという点で、申し分のない内容になっていそうです。ゲームそのものはオーソドックスなTPSなので、ゲームの評価はシナリオの出来にかかっていますね。
これは字幕だけでも良いから日本語版が欲しいところです。