Midnight Club:Los Angelesを遊んでみる

ウイイレを適当に切り上げてプレイを開始しました。GTA4のエンジンを使用したストリートレースゲームです。グラフィックは街並みの細かい所まで作りこんであってなかなかの出来ですが、残念ながら30fps程度しか出ていないのでレース中は障害物の判別がやや難しい場合もあります。車の操作性はアーケード寄りの味付けですが完全にゲームらしさに徹し切れていない感じで、一般車の多さと合わせてやや爽快感を失っています。むしろストレスに感じることの方が多いような印象です。ストーリーも街に来てすぐにストリートレースの繰り返しになるので、そういった面での後押しも弱くかなり単調な作業が続いています。
グラフィックから受ける街の雰囲気は良いのですが、肝心のゲーム部分に関してはただただレースを繰り返すのみで、ストリートレースの難しさもあってモチベーションを維持するのはなかなか難しいかもしれません。