FUELの体験版を遊んでみる

北米にて配信中。マップの広さが売りのオープンワールド型レースゲームです。体験版ではバイク6台でのレースとバギーでのタイムアタックのイベントがプレイできましたが、正直なところレース部分についてはあまり面白味を感じませんでした。広い広い荒野が舞台のためコースというものがあいまいで、抜きつ抜かれつな感じが希薄なせいかなという気がします。フィールドも砂漠や焼け落ちた林と寂しい風景ばかりで、オブジェクトの数も少なく単調な印象でした。
どこかのコメントでレースゲームとしてはイマイチだが、フレンドとドライブやツーリングするのには最適というのを見かけましたが、あながち間違いではないのかもしれません。日本でも9月17日に発売予定ですが、時期的にもちょっと手を出しづらいかな。