NBA LIVE 07を遊んでみる

新品が980円。既に09が発売されているこのご時世ではありますが、バスケットボールのゲーム自体をやったことがないので、試しにやってみるのもいいかと思って購入してありました。取りあえずエキシビジョンでCPU相手にボロクソに負けましたが、左スティックとABXYボタンだけでも何とか遊べるようにはなっていますね。更にバスケらしい動きをさせようとすると、全てのボタンや右スティックでのコマンド入力、十字キーでの戦略指示を憶えないといけないっぽですが。
極めるにはそれなりに時間がかかりそうなので、キャラクターの作成機能で能力MAXのキャラを5人作って、オフラインで取得できる実績は解除しました。こんなキャラクターを使っても、強いチーム相手には結構接戦になってしまうのが情けなや。確実に点を取れる方法がダンクシュートしかないもんで。
バスケゲーとしてはNBA 2Kシリーズの方が本格的だと評判のようですが、こちらは日本語マニュアル付英語版のようなので、あまりバスケに詳しくない、NBAも知らないという人にはNBA LIVEシリーズもお勧めかも。


NBA LIVE 07 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


さて、これで残る積みゲーウイイレ2008とMidnight Club:LAの2本になりました。取りあえずウイイレを軽くかじってから、MC:LAの方にとりかかるとしましょうか。