モンスターハンター3Gを遊んでみる その24

爆破太刀最終強化のためにブラキディオスのマラソン覚悟完了したら、最初に行った2頭同時クエでいきなり砕竜の天殻が出ました。後は粘菌だけ足らなかったので追加で1頭クエをクリアして、無事に最終強化爆破太刀が完成しました。意外とあっけない。そろそろ他の属性武器も増やしますかね。レア素材は防具を作る方が優先ですけど。
G2のキークエストも進めようかと水没林のラギアクルスへ行きましたが、一発食らうたびに回復薬Gをがぶ飲みしないと危険な状況で、プレッシャーがかかります。回復薬Gとモドリ玉を調合分まで持ち込んでいたのでクリアはできましたが、この先も苦戦しそう……。
というわけで、G級の防具を増やしたりして逃避中。