モンスターハンター3Gを遊んでみる その18

港星6の緊急クエスト、ブラキディオス2頭クエストをクリアして、ハンターランク7になりました。正直、ソロでここまで来れるとは思わなんだ。残り時間が5分強だったので、チャチャンバ砲がなければタイムアップしていた可能性が高い。最後の一撃もカヤンバに持っていかれたし、本当にどっちがオトモか分からんなー。
そして、爆破太刀の強化素材が一発で集まったので、レア9爆砕の大刀に強化完了。ブラキディオスのクエストはしばらくやりたくないなと思っていただけに、嬉しい誤算。G級の火山採取クエも開放されたし、しばらく炭鉱夫をやるべきか、さっさとキークエストを進めてしまうべきか。