モンスターハンター3Gを遊んでみる その20

「ねんがんの シマパンをてにいれたぞ!」


    :そう かんけいないね
    :殺してでも うばいとる
    :ゆずってくれ たのむ!!
 ニア :おまわりさん こっちです


闘技大会でナルガクルガを3回、ガノトトスを4回倒して、やっと素材が集まりました。ガノトトスでは最初の2回で水竜のコインが1個も出なかったので、ランクSでないとコインが出ないのかと暗鬱としましたが、3回目はランクAで4個出たので、単に運が悪かっただけらしい。1個くらいは確定報酬にしてくれよ。
セカンドキャラを作って150時間、ファーストキャラの180時間も加えると330時間。とにかく、セイラーソックスが作成できたので、鎧玉を使って防御力106まで強化。下位装備一式よりもパンツ一丁の方が防御力が高いなんて。
これでG級クエストを進める理由がなくなったので、まだクリアしていないクエストを、村下位から順番にプレイしてます。さすがに、G級の武器で下位のモンスターを相手にすると、さくさく狩れますね。下位装備ではあれほど硬く感じたウラガンキンでも、最初のエリア移動の直後にあっさり討伐完了ですよ。まあ、これは捕獲クエストだったんですけど。捕獲の見極めも付けていたのに、何で失敗するんだ。転倒したので調子良く大迷惑斬りを入れたら、そのまま倒してしまったのですよ。