モンスターハンター3Gを遊んでみる その19

火山へ5回ほど掘りに行ったら、護石+5のお守りがいきなり出たので、既に作成していたアシラXと合わせて、お守りハンター装備が完成。これはモンハンの神様からの「お守り掘っていいのよ」というメッセージだろうか。だが断る
そして、港星7のキークエストを進めながら、闘技大会のクエスト追加条件になっている「暗中・迅速・太刀打ちの影」をクリアしました。


「よくやった、褒美としてシマパンを買う権利をやろう」


買いません、ブルセラじゃないんだから。シマパンは作るものです。そっちの方が変態的だな。とにかく、これでやっと作成に必要な素材が集められる。
早速闘技大会で、慣れたリオレウスに慣れない大剣で挑んで3乙食らいました。その内の2回は、滑空してくるリオレウスをスタミナ切れで回避できず、ひき殺されるという無残というか無様な死に方。仕方がないので、慣れないナルガクルガに慣れた太刀で挑んで、何とか20分で討伐成功。狩猟王のコインいっこてにいれて、武器屋の品揃えにセイラー装備が並びました。足装備だけでも結構時間がかかりそうですが、頑張ろう。