デウスエクスを遊んでみる その3

2周目をやるつもりはなかったのに、結局最高難易度で2周目をクリアしました。実績コンプを狙っていましたが、敵に警報を鳴らさせない「狡猾なる猟犬」だけ解除されなかったです。どこで失敗したのか見当もつかないので、3周目は諦めた。こういう全体を通した実績があるのに、成功しているかどうかステータスを確認できないのは問題ありだなと思った。
難易度を上げても敵はテイクダウンで一発だし、ボスはECMグレネードではめられるので、あまり違いはなかったかも。トータルでは面白いのだけど、ボス戦だけ何だかバランスが悪いなという印象は受けますね。売れ行きは好調だったみたいなので、また続編を期待したいところ。それよりまずDLCが日本でも配信されるのかどうか。