Halo:Combat Evolved Anniversaryを遊んでみる

キャンペーンを難易度イージーでクリア。オリジナルではマップの行き先がわからず迷うことが多かったのですが、床に矢印などを配置して少し分かりやすくなっているようです。どうせならもっと頻繁にマーカーが出るよう増やしてくれた方が良いのに。そして今回追加されたターミナルで見られるムービーは、兵器としてのHaloやモニター(ギルティ・スパーク)の成り立ちを知る上で、結構重要なんじゃないかと思いました。
キャンペーンクリア後は、コントローラ2個を駆使して実績をぼちぼちと解除中。グレネードジャンプがものすごく苦手なので、スカル集めにえらい苦労しました。爆発と同時にジャンプする感じですね。そして無限バンダナを入手したので、難易度レジェンドもプレイ中。グレネードも無限になるので、爆風倍加のスカルを付けてグレネード投げまくりです。グラント爆発のスカルも付けると、周囲のエリートやジャッカルも巻き込んでくれるので、時間の節約になります。時々こちらにも吹き飛ばされて来て巻き込まれますが。
フラッドはうざいけれど、やっぱりHaloは面白いですわ。