Toy Soldiers: Cold Warを遊んでみる その2

キャンペーンを難易度イージーでクリアして、主だった実績も解除済み。まあ、お値段相応には楽しめたかな。色々と追加されたフューチャーが、面白さにあまり直結していない印象も受けますけど。やっぱり前作のほのぼのとしたふんいきが良かった気がします。

Toy Soldiers:Cold War@wiki


実績「巧みなる策士」の個人的覚え書き。マップは航空機の出てこない「灼熱のジャングル」で取得。難易度ジェネラルは、砲台の設置のみが可能で、個別の操作や乗り物が一切使用できないモード。よって、開始時のランボー無双もなし。プラチナ狙いだと資金があまり使えないので、極力アップグレードは使わずに乗り切る方針。

  1. 開始してすぐに右の台座大に大砲1、おもちゃ箱の左に機銃1を設置。
  2. $700貯まったら右上の台座に対戦車砲1を設置。
  3. おもちゃ箱の前に鉄条網(左スティックボタン)を8個(上限)設置。
  4. お金が貯まり次第、左上から順番に対戦車砲1を3個設置。
  5. 最後におもちゃ箱の右に機銃1を設置。
  6. $1000貯まったら歩兵が途切れたタイミングで左の機銃を2にアップグレード。
  7. 敵の出現位置に合わせて大砲1の向きを変える。
  8. 戦車砲1(特に左上と右上)が破壊されそうになったら修理する。
  9. 最後のウェーブで車両が出てきたら左右の機銃を売却する。
  10. 車両が残り2台になったら大砲1も売却する。