Halo4を購入


通常版を買ったのにでかい箱で届いて驚きましたが、早期予約特典のTシャツとドッグタグが付いていました。おまけにはご利用コードが付いていて、Tシャツには160ポイント、ドッグタグには400ポイントのマイクロソフトポイントが付いてきます。
ゲームのグラフィックはReachよりもさらに綺麗になり、これがHalo3と同じハードのゲームなのかと驚かされます。色がやや強めというか、リアルよりも絵画的な絵作りに感じます。SFの世界で未知の星やエイリアンを描くには、こういう方が合っているかも。
ゲーム自体はReachとあまり変わりがなく、進化とまではいかず強化版くらいの印象。シングルのストーリーはまだ中盤ですが、なかなか壮大な感じになってきて面白いです。ゲームしかやってない人には難解過ぎる気もしますが。
声優の変更については、コルタナは意外と違和感がありませんでしたが、チーフはやはりいまいちだなー。元々感情を表に出さない喋り方なので、以前の方が無骨な軍人の感じが出ていたかと。今の人だとちょっとお上品過ぎるかな。
オンラインはまだ未プレイなので、スパルタオプスなど一通りは試す予定。
取り敢えずの印象としては、期待を裏切らない出来映えだと思います。