アサシンクリード ブラザーフッドを遊んでみる

廉価版を買ったのが1年以上前でしたが、やっとプレイ開始して速やかにクリアしました。IIの外伝ではなく、現代編のストーリーも続いているので、ブラザーフッドとリベレーションズをパスしてIIIを遊ぶというのは不可です。
取りあえず高い所によじ登っていれば楽しいというゲームですが、意外とストーリーの方も複雑なバックグラウンドが設定されていて、人によってはそれを考察するのも楽しみみたいです。攻略サイトのストーリー考察を読んで、改めてストーリーを色々思い出しました。

店を購入してローマの街を復興したり、仲間を勧誘してアサシンに鍛えたりといった要素がありますが、どれも簡単過ぎてもう少し歯応えというかやり甲斐があると良かったかな。一作目の単調さと比べて確実に面白さをプラスしていっているので、このシリーズはなかなか期待ができます。ただ、そろそろ長くなってきたのでIII辺りでストーリーは完結して欲しいなと。