プリンセスクラウンを遊んでみる

まだ最初のグラドリエルの章の途中ですが、早くも飽きてきました。戦闘はサイドビューの1対1のみで攻撃のパターンも少なく、敵は色違いが多いです。特に戦闘では通常攻撃やガード姿勢でもパワーを消費し、パワーが切れると自動回復するまで攻撃もできずテンポを悪くしているだけです。ストーリーの方は、魔王の復活とそれを阻止するお姫様という構図で、セリフも含めてどうしようもなく平凡な内容。街の護衛を兵士にやらせて、魔王退治に姫様一人で向かうとかどういうこっちゃねん。
過程にもその先にも面白さが見い出せず、テンションは下がる一方。せめて最初の章くらいは終わらせてみようと思ってますが、15年前ならいざ知らず今遊ぶには正直つらいです。