Forza Horizon、ボーダーランズ2を購入


Horizonの方は既にピンクリストバンドを獲得したところまでプレイ。ForzaというよりはDiRTシリーズのような印象が強いですが、やはりこのグラフィックと挙動でオアフ島を走りたいなと思わずにはいられません。オープンフィールド系のレースゲームで、これだけ車の操作が楽しいゲームは他にはなかったかな。
レースイベントをクリアするごとに出場できるレースのランクが上がっていき、さらにレースイベントが追加されたり人気ランキングも上がっていくので、プレイヤーが成り上がっていくようなストーリーを体感できて、Forza本編のようなレースを黙々とこなすようなタイプより遊びやすいかも。車種が相当少なくなっていたりとか、マップもそれほど大きくなく風景のバリエーションも少なめなので、次回作があればその辺りを強化して欲しいかな。


ボダラン2はHorizonが落ち着いてからやる。来月はHalo4が控えているけど。