ザ・エルダースクロールズV:スカイリムを遊んでみる その2

砦の山賊共をぶち殺して見上げるオーロラの美しさは格別ですな! というわけで、最初のキャラは両手剣+重装備の脳筋ファイターへすくすくと成長しています。行く先々の街でうっかり話し掛けられてはサブクエストが溜まる→これくらいならすぐに終わるだろうとダンジョンに行ってみる→予想外に話が膨らんでいく→メインクエストがさっぱり進まない、といういつものパターンです。
種族は比較的顔のモデリングがマシという理由でノルドを選びました。前作の感覚で帝国軍寄りの態度で進めていたものの、サブクエストや街の人から伝え聞く話を考えると、ノルドの英雄であれば反乱軍に付くべきかなーという気がしてきました。まだどちらの軍にも正式に入隊はしていないので、メインクエストを進めながら身の振り方を考えたいと思います。もしくは、最後までどちらにも所属しないか。