カルチョビットを遊んでみる その6

N1リーグ2年目のシーズンは3位で終了。アジアチャレンジトロフィーは全敗。ジャパンカップは優勝という結果でした。
スタメンのうち6人が新しい選手に入れ替わり、世代交代しながらN1リーグ上位で戦う目処もついてきました。特に、これまで4-5-1のワントップを主に使ってきましたが、得点力不足解消のために4-4-2のツートップに変更したところ、かなりの改善が見られるようになりました。相変わらずディフェンスはザルですが、ジャパンカップ決勝ではN1リーグ優勝の京都ブロスを相手に、4対3の殴り合いを制して勝利しましたから。せこせこと引き分け狙いで戦うよりも、はらはらすけど楽しい。
3年目のシーズンでは初期メンバーが7年目に突入し、特にオフェンス陣は軒並みポテンシャル2マスの状態。残りの世代交代予定の選手を鍛えつつ、ベテランには控えに回ってもらうことにしましょう。