Test Drive Unlimited 2を遊んでみる その3

オアフ島に渡ったところで約1年放置していましたが、最近になってぽちぽちプレイ再開中。前作に比べてどうにもドライブが快適でないなと感じていましたが、車の挙動などよりも道路のちょっとした凹凸ですぐジャンプしてしまうのが非常に鬱陶しい。レースはもちろん、ドライブ中でもそれほどスピードを出していない状態からジャンプして制御不能に。ブレーキによる減速の準備が常に必要で、無心で走り回るのに適していないなーと。
レースの方も、勝っても同じ表彰シーンを見るだけで特に何もなく、成り上がっているような印象が薄くモチベーションが上がりません。何のためにストーリー仕立てになっているのやら。
というわけで、ドライブもレースもどうにも快適さが足りなくて長く続けられない印象です。