モンスターハンター3Gを遊んでみる その9

村上位の星7をクリア。上位に入ってからは氷属性と雷属性の太刀を強化しましたが、雷太刀の強化にラギアクルスの角が3本必要で、素材集めのために5〜6匹連戦するのも面倒でした。水中戦で部位破壊を狙う場合は、拡張スライドパッドの方がやりやすいようです。
雷太刀を強化したので、放置していた村下位のナバルディウス狩猟クエストをプレイ。体力引き継ぎの2戦目で無事討伐に成功しました。討伐後にうっかり剥ぎ取りし忘れるところでした。角は剥ぎ取りし忘れた気がする。勿体ない。取りあえず、これにて村下位のクエストをコンプリート。勲章が1個増えました。
村上位星8のクエストを見て、火耐性が高く風圧スキルの付いたリオハート防具を作ろうかなと思いましたが、雌火竜の紅玉2個が必要なので、上位リオレイアを3戦して1個も出ずにやる気が失せた。取りあえずジャギィSとフロギィSだけで行けるところまで行こう。