クライシス2を遊んでみる

通常難易度ソルジャーでクリアした後、そのままの勢いで最高難易度スーパーソルジャーをクリアしました。クローク無双とはよく言ったもので、ほとんどの場面を光学迷彩ですり抜けられるのはややバランス崩壊気味か。チェックポイントの間隔が長いので、まともに撃ち合うのは危険過ぎてやる気がしませんが。マップは適度に広くていくつか侵入ルートを選べるので、意外なところに抜け道があったりしてなかなか楽しいです。
グラフィックはややぼやけた感じも受けますが、さすがに話題になるだけあってフォトリアルな絵作りはトップクラスの出来栄えでした。
やはりクライシス2というだけあって、前作を未プレイだとストーリーはさっぱり分かりませんね。それにしても主人公は誰とも知れぬ人物の命令を、ホイホイ鵜呑みにし過ぎでしょ。あの状況で注射器を取るか? まあ最後のオチを見ると、スタッフも分かってやっているっぽいんですけど。


オフライン実績も全て解除して、ゲーマースコアの累積が83,000を超えました。