円卓の生徒を遊んでみる その3

やっとでバルハール大坑道をクリアしました。先生のレベルが26、スタメンの生徒が22〜20辺りで、ベンチの生徒は17〜15辺り。全員のソウルランクを5以上に上げてますが、全員分のレベル上げをやっているといつまで経っても終わりそうもないので、とにかくスタメンだけでクリアを目指そうかなと考え中。
生徒はソウルランク5からサブクラスが付けられるようになりますが、ベースクラスの成長が遅くなるということでしばらく付けずに進めていました。スタメンにドルイドアルケミストが居なかったのでサブクラスで付けてみたところ、HPが増えやすいしスペル・スキルの選択肢が増えるしと、なかなか楽しいことになっています。もっと早い段階でサブクラスを付けられるようにしても良かったんじゃないでしょうか。
コマンド選択式のRPGはほとんどやらないか積んでいる(ロスオデとか)のですが、これはかなり当たりだったかも。New VegasとDragon Ageの拡張DLCに手を付けられない……。