MAD/PV向けコンテ用紙

また何か作りました。


MAD/PV向けコンテ用紙
小節・時間換算機



コンテのレイアウトはこちらのサイトで配布されているPDFを参考にさせて頂きました。普通の絵コンテ用紙が欲しい場合はそちらをどうぞ。改変したものの再配布が禁止されていたので、自分で一から作り直しています。一般的には5段組が多いみたいですが、あえて6段組に拡張しました。
想定している使い方としては罫線1行で1小節、段組1つで4小節、1ページで24小節分に相当します。画面/PVの項目には、アイマスの曲のどの部分を使うか(曲名、歌詞、時間など)を記述。内容の項目には演出などのメモ書きに。
また、時間の項目にはもう一つの小節・時間換算機を使って事前に時間を入れておけば、曲の頭から数えなくても再生時間から小節数が分かるという寸法です。


とは言っても、どちらもあくまで私の想像で作ってみただけなので、実際に使い物になるかどうかは全くの未知数です。まあ、これから追々試してみたいと思います。