ラベルライター P-touch 190を購入


前々から各種ケーブルやACアダプター、充電池などにラベルシールを貼って整理したいと思っていたので、一番安そうなこの製品を購入。電源が単4電池6本のみで、オプションにすらACアダプターが用意されていません。大量に使いたい人には不向きですが、自分はたまにしか使わないだろうと予測できるので、こういう割り切った仕様でも許容できるかなと。
しかし、正面の写真から想像していたよりもかなり厚みが大きかった。大げさに言うと、女子の小さい弁当箱くらいのイメージ。使い勝手はまあそれなりという感じですけれども、今時1行5文字の液晶ディスプレイとか、もうちょっと何とかならないものでしょうか。