DVD リトル・チャロ プレミアム・コレクションを購入


ゲームの途中ですが、結局買ってしまいましたDVDボックス5+1枚組。ゲームでは会話のスピードがゆっくりで、単語なども難しいものが少なく、何も調べなくても半分以上は聞き取れそうな印象でした。会話の合間には状況説明乙のナレーションも入り、これならヒアリングのとっかかりには持ってこいかなと。
DVDの方でも会話+ナレーションというスタイルは同じで一安心。1話5分という尺なのでストーリーの展開はやたら早いというか、ゲーム版ではかなりエピソードを盛っていることが分かります。ストーリーを補完する上で、ゲームはやっておいて損はないかも。
MP4の動画に変換してデジタルフォトフレームで流し続けたり、音声をMP3に変換して移動中に聞いたりと、リトル・チャロ漬けの生活を送っております。