ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2を遊んでみる その2

ノーマル相当の難易度でクリアした後、ハード相当の難易度でもクリアして、さらにオフラインの実績をコンプリートしました。シングルキャンペーンのボリュームとしてはやや短いというか、食い足らない感じを受けますが、レベルデザイン的には様々なシチュエーションが用意されていて、2周+αの間も飽きることなく楽しめました。まあ、トム・クランシーは核とダムがどんだけ好きやねんと思いましたが。他にもトム・クランシーにはよくあることですが、チェックポイントの間隔が長くて、激戦区を抜けた後に死んで戻った時の絶望感といったら……。ラストシーンの通信には酷いトラップが仕掛けられていて、大きな岩の陰に隠れろと言われたので辺りをうろついていたら、弾に当たってがっつり巻き戻ってしまい、さらにそのまま爆撃指示をするだけでよかったと知った時はさすがに (^ω^#)ビキビキ という感じになりました。ゲームは面白かったんですけどねっ!
さて、GRAW3が発売されるまでにGRAW1を買うべきかどうか。