モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その35

モンハンFの練習用にと引き続きプレイしていましたが、そろそろモンハンFの方も飽きつつあるので、こちらもまた中断でしょうか。
最近ではテオとナナ用に地形ダメージ無効装備が欲しいと思い、クシャナ装備が欲しい→クシャル用に龍風圧無効の装備が欲しい→ミヅハ装備が欲しい→オオナズチ用の装備が欲しい、という感じで素材を集めていました。オオナズチ用には、見た目だけで作ったゲリョスS装備(毒無効、ランナー)に盗み無効を付けてやったので、片手剣で張り付くのがだいぶ楽になりました。オオナズチの素材からミヅハ装備(龍風圧無効、耳栓)を作成して、クシャルの素材を集めている途中という状況です。後は腰と足の2つだけで、ランポスSフォールドとイーオスSグリーヴの胴系倍加を使えば、地形ダメージ無効は発動可能なんですけどね。