3DS いつの間にテレビについて

21日からアプリのダウンロードが開始されて、2分半程度の動画が毎日6本受信できるようになりました。動画の内容はそれぞれ番組のようになっていて、製作はフジと日テレといったテレビ局が担当しているようです。しかし、初日に配信された内容を見る限りでは、あまりのつまらなさに番組改編まではしばらく立ち上げることもなくなりそうです。ナポレオンズに宴会芸的手品の解説をさせるよりも、普段のネタをやらせた方が面白いだろう。名前も聞いたことのないアイドルグループの相撲を見せるよりも、行司役のバカリズムが普段のネタをやった方が面白いだろう。テレビ局もわざわざこんな手抜き番組を配信してしまって、やっぱり今のテレビってつまらないんだなーと感じただけでした。
また、2分少々の動画なのに、ご丁寧にCMまで入っています。15秒スキップ5秒バックボタンを付けてくれよ。色々とテレビ局側の思惑が絡んでそうですが、定着するまでは下画面の表示だけで我慢してもらえませんかねぇ。あと、番組を個別に受信拒否できる機能も欲しいです。配信側も視聴率の参考になるでしょうし。正直なところ、ニュースと天気予報とポケモンアニメと任天堂ゲーム番組があればいいだけだと思うんですけど。いつの間にテレビという仕組みはともかくとして、「この番組面白くないよねー」と言える任天堂社員はおらんのですか。