グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジを遊んでみる

自車一台のみでタイムアタックを競うという趣旨の体験版みたいなのですが……。GTは4以来久し振りですけど、こんなに操作難しかったですかね? コースアウトせずに走り切ることすらままならないのですけど。タイヤもずっとキュルキュル鳴りっぱなしで、スリップしてるのかスピンしてるのかも判断つかないですし。あとPSのコントローラはレースゲーム向きではないなと。
あまり書いても文句しか出そうもないので止めておきますが、やってて全く面白くなかったことは確かです。製品版がこのまま発売されるようなら私が手に取ることはないでしょう。
しかしこれにはどういう意味があるんだ。このまま発売すると評判が悪いから、クオリティアップのために延期しますという口実を得るためのものか?