Fallout3を遊んでみる その2

やはりあれが最後のクエストだったようで、無事にメインクエストをクリアしました。一番のクライマックスでプレイヤーにほとんど出番がなかったのが残念かな。美味しいところは他の人に持っていかれて、途中まで銃を一発も撃たなかったし。ストーリーは良くも悪くも王道的で、ハリウッド映画を見ているような体験しているような感じでした。
ネタバレというか注意事項ですが、今回はゲームをクリアするとエンディングになってセーブなしでタイトルメニューに戻ってしまい、クリアデータでゲームを続けることができません。なので、そのキャラクターでゲームを続けたい場合は、部隊と合流する前のセーブデータを残しておく必要があります。私は一旦合流してしまった後、建物を出る直前のデータしか残していなかったので、そこからファストトラベルで抜け出してクエストを放置しています。フラグがどうなるのかちょっと心配ですが、私が他のサブクエストをやっている間も仲間達は戦い続けているのかなーと思うと、ちょっと怖いですね。
クリア後は依頼だけ受けていたサブクエストを2つほど終わらせましたが、攻略wiki解禁とばかりに実績関連を見てみると、メインクエストの途中で取り逃しているものが結構ありそうです。やはり回収用に新キャラを作りましょうか。


Fallout 3 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
Fallout 3 Wiki JP(閲覧専用ミラー)
Fallout 3 Wiki JP(ローカル閲覧用ファイル置き場)