ポタマス新キャラ3人衆

アイマスのライブイベントに合わせてPSPアイマスの情報が色々出てきたようですが、行方不明だった美希の居場所も判明。


PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催 / ファミ通.com
美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに! / 電撃オンライン
765プロのライバルキャラとしてアケマスの没キャラ2人とともに登場とは、さすがに予想の斜め上だった。



テム・レイも涙目!
特に美希ファンだった人には何とも形容し難い展開か。まあアイマスなんでドロドロとしたお話にはならないでしょうし、最後はきっと努力・友情・勝利で大団円。だって私達もんげにちまいない、うん。


765プロダクション、PSPに進出 『アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン』 / ファミ通.com
大きめのスクリーンショットが掲載されていますが、キャラクターはなかなかの出来映えかと。ステージとコミュで随分解像度が違って見えますが、動画で見た感じではコミュの方くらいの解像度になりそうですね。あと背景もドットが目立ちますが、これもポリゴンではなくテクスチャーのようで、キャラクターがソロのみになってもなかなか苦心しているようです。もしかしたらステージはムービーなのかもと思いましたが、アクセサリ選択があるので多分大丈夫でしょう。
ある意味、最初の移植がPS2でなくXbox360で出たのは、幸運なことだったのかもしれません。