Forza Motorsport 2を遊んでみる その3

ちょっと間が空きましたがドライバーレベルが30になりました。これでアジア地域の車が50%オフで購入できます。早速ビギナーズグラウンドでゴールドを取っていない重量制限レース用にGTOを購入して、タイヤとエアロパーツを付けて重量制限以上に増量してレースに出場しました。Aクラスの車も混じっていたので念のためエンジン周りもスポーツ系のパーツを付けておきましたが、一つ目のレースは割と余裕で勝てました。但し重量が重いせいかブレーキが効かなくてかなりおっかないです。現状でも勝ち進められそうですけど、ブレーキだけレース仕様のものに変えておこうかな。
右手首が痛む問題は、コントローラのボタン設定の中にAボタンにアクセルが割り当てられているものが一つだけあったので、それに切り替えてプレイしています。右トリガーの時よりは負担は少なくなりましたが、それでもちょっと違和感があるので単に力一杯握り過ぎているだけかも。FPSは意外とボタンを押している時間は短いのだな。アクセルはオン・オフしかできなくなったので4WDの車なら何とか操作できますが、FRやMRのようにいきなりアクセルを開けられない車だと難しくなりそうです。


そんなこんなで現状でゲーマースコアが115。どのゲームでも達成率6割を目標にしているので、まだまだ先は長いです。明日にはBULLYも発売されますし、うあああぁ。やっぱりソウルキャリバーとテイルズは見送りかなー。どっちのシリーズも一つもやったことがないので。