きらめくステージでまた搾取

何やらアイドルマスターがPSPに移植されるらしく、2ちゃんねる辺りではかなり騒がしくなっている模様。まあ、海外に進出できない内容ですし、国内のあらゆるハードで売り出すのも当然の流れかと。すでに太鼓の達人経由でDSなどには出演してますし。
むしろアイマス自体がさらに認知されるチャンスですし、少々飛躍した予想をすればニコマス視聴者の数が増える可能性もあります。そして肝心要のプロデューサー達にとっては、24時間肌身離さずアイドルとキャッキャウフフできる素敵アイテムとなり得るでしょうし。出来が良ければ。もちろんお風呂へもレッツ・ジップ・ローック!!


『アイドルマスターSP』、PSPで3種類同時発売! / オレ的ゲーム速報@刃
貼られている記事を見ると、見た目はアーケード版に近い感じでしょうか。そこのところは紳士のたしなみ、妄想具現化能力でっ!


……とか書きましたが、私自身はPSPも持ってませんし購入予定なし。ソフトだけ注文してしまうというケースもありますが、三分割だとそれも難しいかな。トレーラーとか動画が見られるようになるのを楽しみにしています。