コンピュータスイッチを買ってきた


RATOCのREX-220CUDを購入しました。DVI-DのディスプレイとUSBのキーボード・マウスを2台のPCで共有するための切替器です。現在は2台のマイクロタワーPCと1台のノートPCを使用していますが、以前はタワーのそれぞれに液晶ディスプレイを繋いでいましたが、その内の1台はその後Xbox360専用で使用しているので、しばらくは1台のディスプレイをケーブルを繋ぎ替えて使用していました。最近になって動画を扱うようになってから、PCの使用頻度も上がって繋ぎ替えるのが面倒になったので、今回購入に踏み切りました。



早速繋いでみましたが、特に問題もなく正常に動作しました。キーボードとマウスも1つになったので、机の上がすっきりして広く使えるようになりました。取り敢えずこのまま様子見で。