動画編集ソフトの体験版をダウンロードしてみた

Premiere Elements 4

先月までは体験版の日付判定バグのためにダウンロード中止になっていたので、やっと試してみることに。2GB強のファイルをダウンロードして、7zというクソ重いアーカイブを長時間かけて展開し、2.8GB弱になったセットアップファイルを実行したところ、「管理者権限のアカウントで実行しろや」とのメッセージが表示されました。Administratorグループ所属のアカウントからログオフしてAdministratorアカウントでログオンし直しましたが、同様のメッセージが表示されて頑なにインストールを拒みます。合計5GB弱のファイルを速やかに削除しました。


あどびはしねばいいのに。

Video Studio 12

175MBのファイルをダウンロードして、セットアップファイルを実行したところ、「このOSにはインストールできんのや」とのメッセージが表示されました。Windows2000が動作対象外であることを確認し忘れたのは、私の不徳のいたすところです。速やかにファイルを削除しました。


ゆーりーどはしねばいいのに。

結論

PremiereもWindows2000非対応だった。今度はWindowsXPのPCで試してみます。


びすたはしねばいいのに。