Xboxの話題をつまみ食い

E3の初日から情報が多すぎてまとめきれん。


カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」。発売日が2009年3月12日に決定 / GAME Watch
取り敢えず8ヵ月後。Gears of War2やFARCRY2の後になるので、評価に関しては厳しくなりそうな悪寒。


E3 2008、Microsoftメディアブリーフィング最新タイトル一挙紹介!! / GAME Watch

  • FALLOUT3 今秋
  • FABLE2 今年10月
  • Gears of War2 11月7日

それぞれ欧米での発売日ですが、日本でも遅くて2ヶ月遅れくらいかなと。取り敢えず年末年始に遊ぶものには困らないことは分かった。


E3 08: プレイするイラストレーション…『Prince of Persia』E3専用トレイラー / Game*Spark
やっとゲーム画面らしき動画が出てきましたが、なかなか良さそうですね。ICOの背景に大神のキャラと言えばいいのか。でもプリンスオブペルシャっぽくはない罠w


E3 08: XBLAの新作6タイトルがまとめて発表!『Portal』『Geometry Wars 2』他 / Game*Spark
PortalXBLAでの今秋配信が決定したそうな。これを機に日本でもゲームに触れる人が増えれば良いな。追加要素もあるそうなので日本で配信されたら買っちゃいますよ!


E3 08: アバター!HDDインストール!LIVEと共に生まれ変わる驚きのダッシュボード新機能 / Game*Spark
3Dアバターやその他欧米向けのサービスには興味なし。これ以上ダッシュボードが重くならないことを望みます。
関係ありそうなのはHDインストールくらいでしょうかね。使い勝手が良さそうなら120GBのハードディスクを購入するか、いっそエリートに買い換えることになるかも。


E3 08: WindowsとXbox 360版の『Fallout 3』に専用のDLCコンテンツの存在が明らかに! / Game*Spark
結構ゴア表現はきついですね。このまま日本に持ってこれるのかな? それにしてもこの間抜けなBGMは何なんだw


E3 08: 『Gears of War 2』の発売日が発表、気になる新モード“Horde”も / Game*Spark

“Horde”と呼ばれる5プレイヤー用Co-opモードがアナウンスされ

5人Co-opだとうっ?